坂城運輸株式会社 さかうん通信 坂城運輸株式会社 さかうん通信

重心2023年11月15日

こんにちは! 坂城運輸です。


春の訪れとともに、新入社員・若者を中心に
技術を磨く特別訓練をしている模様をお知らせしましたが……
覚えておられますか?


季節は巡り、すっかり雪の便りが聞こえる季節となりましたね。


坂城運輸では、あれからも定期的に研鑽を積んでおります。
若手のスタッフだけでなく、ベテランのスタッフも一丸となって、技術を磨くための特訓を行っております!


今回の特訓のテーマは、


「重心の偏った重量物を、クレーンを用いていかに水平に吊り上げることができるか」


です!


坂城運輸で扱う重量物は、大きさも形も、実に様々な物があります。


■■■重・心■■■

左右対称!
重心がピッタリ真ん中!

■■■重・心■■■

という物ばかりならば良いのですが……。


現物は、極端に左側が重たい機械だとか、
やや右寄りに重心のある物だとか、一筋縄ではいきません。

まずはベテランのスタッフがお手本を見せます
若手もそれに続きます



実際にやってみるととても難しいこの重心の特訓。


お客様からお預かりした大切なお荷物には精密機械も多く、
極端に傾けてしまうわけにはいかないのです。


本番さながら、皆一様に真剣な表情で頑張ります。


こうした積み重ねが、現場で発揮される日も遠くない未来のはず。
来年の春には、しっかりと地面に根付いた大きな芽が花開くことを願って――。


坂城運輸のスタッフ一同、今日も明日も頑張ります!

カテゴリー:お知らせ

TEL.0268-82-3105
FAX.0268-82-7165

〒389-0601 長野県埴科郡坂城町坂城10258[地図を見る(Googlemap)]  
E-mail/

[東御営業所]〒389-0505 長野県東御市和1546-1[地図を見る(Googlemap)

Copyright(C) 2015-2024 SAKAKI TRANSPORT CO.,LTD All rights reserved.